どくたーぺっぱーちぇりお

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11



Antecの安い電源 EA-650-GREEN

安いといっても、7000円以上しましたが。1.5k円以下は安いということで。
VOIDシールがあり、保証のため、まだ残念ながらバラしてません。
早く脱がしてムフフ〜ンとしたいです。

PCのほうはCore2Duoの安いCPUマザーにファンレスVGAで、10年近く使用していたENERMAXの電源(金色BOX300W程度)でしたが、
電源投入時にファンだけ回転するものの、電源が入らなくなってきており、
そろそろ寿命かとおもいました。テスターを使って起動時の電源+12Vを見ましたが
電源投入後徐々に電圧が上昇し、2〜3秒ほどで12Vを超え、12.3Vほどで安定するまで5秒くらいはかかっている様子です。これが正常な状態か
それとも経年劣化によるものかはわかりませんでしたが。
(まぁ実際には、動けばいいかなくらいにしか思ってませんがw)

今回導入したAntecの電源は、+12Vは12.7V、+5Vは5.3Vとなっていて、安定しています。(テスターにて確認)
起動時の電源+12Vを見ると、一瞬で12.5Vくらいまで上昇し、12.7Vで安定するまで1秒といったところです。
あとびっくりしたのは、以外にも中身は深緑色というか、オリーブ色みたいな色の電源BOXでした。グリーンみたいな名前も、時代の流れを感じますね。80Bronzeなのですが、けっこう静かで、送風能力はあやしい(?)感じです。1GBのDDR2メモリ4枚挿しに耐え、サクサク動いている印象で新品電源の余裕を見せています。

IMG_1143a.jpg

IMG_1144a.jpg
関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://doctorpeppercheerio.blog.fc2.com/tb.php/17-94175eaa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

だーくちぇりー

Author:だーくちぇりー
名前:darkcherry(だーくちぇりー)
特技:器用貧乏
職業:まぜまぜ屋

QRコード

QR

検索フォーム

