どくたーぺっぱーちぇりお

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10



2012春の新作アニメ

いやーここのところ、PS3のゲームにハマりっぱなしでアニメを見ること自体うっかり忘れてましたわ。
まだこれからだが、これらのうち半分も見れないだろうね・・・。まぁそれで良いわけで。
そんなわけで、ゆるっといこう

2012年春季開始の新作アニメ一覧

ニコニコ動画の情報は、このへんからも、ざっくりとさらった。

ニコニコ動画「春の新作アニメ」無料配信作品に6タイトルを追加

ニコ動で配信する春アニメ第2弾公開! 追加8作品!

アニメ映画情報が無いよGIGAZINE、どうしたのだろう。
最近本数が多すぎて(ry だろうか。今の所このへん・・・
ストパン劇場版 2012/3/17〜 上映劇場追加の情報がまだ無い。こちらでやってない・・・。
魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's 2012/7/14〜
エヴァンゲリヲン新劇場版Q 2012/秋〜

で、以下がTVアニメね

オズマ 3/16-
WOWWOWだけですか。見たい所ですが、無理ですかね・・・。

ゆるめいつ 3でぃ
ニコニコ動画:4/7(土) 1:10~
見るしか無い

ZETMAN
読売テレビ:4/2(月) 26:38~
微妙に見たい気もするが、こちらでやりもしないのかな・・・。

クイーンズブレイド リベリオン
AT-X:4/3(火) 10:00~ほか
ニコニコ動画:4月下旬より ※有料配信
言わずと知れた・・・

黒魔女さんが通る!!
Eテレ:4/4(水) 18:20~
何とも言えない不思議設定が、ちょっと心惹かれるものがあるね

これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
TOKYO MX:4/4(水) 25:00~等
これも、言わずと知れた・・・こちらでやってくれんかのぅ

LUPIN the Third ~峰不二子という女~
日本テレビ:4/4(水) 25:54~
今時の子も、この女に何かを植え付けられると思うと、たまらん

めだかボックス
テレビ東京:4/4(水) 25:50~
例によって、西尾維新なそれ

あっちこっち
TBS:4/5(木) 25:25~ほか
まんがタイムきららに、こんなまともにラブコメしてるっぽい漫画があるとは驚きだ

さんかれあ
TBS:4/5(木) 25:55~ほか
はてさてどうなるのやら・・・

戦国コレクション
テレビ東京:4/5(木) 25:45~ほか
よくわからんが、百合アニメとして楽しめたらいいな・・・

夏色キセキ
MBS:4/5(木) 26:25~ほか
スフィアか。といっても、よく知らんが・・・。

アクセル・ワールド
TOKYO MX:4/6(金) 24:30~
ニコニコ動画:4/10(火) 23:00~
こういった、凝った設定のアニメは貴重だ

うぽって!!
ニコニコ生放送:4/7(土) 23:30~
やはり、最も期待が高いのはこれか。

謎の彼女X
TOKYO MX:4/7(土) 25:30~
ニコニコ動画:4/14(土) 0:00〜
漫画を全巻持っているだけに、このアニメはこちらで放送していても見ないほうが良さそうな気がしている

黄昏乙女×アムネジア
チバテレビ:4/8(日) 24:30~
ニコニコ動画:4月下旬より ※2話以降は有料配信
この漫画は読んでいないが、なかなか面白そうだね

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A
テレビ東京:4/8(日) 25:05~ほか
外伝なのか。しかし見たいな。

這いよれ!ニャル子さん
テレビ東京:4/9(月) 26:00~
ニコニコ動画:4/11(水) 1:30~
クトゥルー神話とか関係なしに面白かったあのFlashアニメを超えるのだろうか

シャイニング・ハーツ 〜幸せのパン〜
ニコニコ動画:4/19(木)0:30~
これもゲーム原作なのか。しかし良さそうな雰囲気はあるね。ていうかTony絵をどうするのだろうか。

氷菓
チバテレビ:4/22(日) 24:00~ほか
ハーレム設定みたいなのは苦手だが、これは大丈夫なのかな・・・。

AKB0048
tvk:4/29(日) 23:00~ほか
今回は本当によくわからんようなアニメが多いね。

キングダム
NHK BSプレミアム:6/4(月) 19:00~
これも何か面白そうだね。まぁBSとか無いから見れないと思うが・・・。


おまけにOVAだが、乙女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー
やはり声優変更、らしいね・・・。ま、いいか・・・。

2012冬の新作アニメ

2012年冬季(新春)放送開始の新作アニメ一覧 - GIGAZINE

もうそんな時期なのですね。
今年は、大変なことが色々あったわけですが、残すところ、あとわずかですかね。

アニメのほうは、今回、百合っぽいアニメが期待出来そうな予感がしました。
そんなわけで、個人的に面白そうなものを挙げてみました。

夏目友人帳 肆 テレビ東京 1/2〜
このアニメは安定していますね。

キルミーベイベー TBS 1/5〜
どういうアニメになるんだろ・・・。

ゼロの使い魔F AT-X 1/7〜など
ヤマグチノボル先生は無理せず、しっかり療養してほしいね

モーレツ宇宙海賊(パイレーツ) tvk 1/7〜など
笹本祐一原作のアニメってARIEL以来か。
何十年ぶr・・・歳がばれるよね?
宇宙海賊みたいな無茶な設定こそ、アニメで生きると信じる

アクエリオンEVOL ニコニコ動画 1/8 25:35~
(第2話は1/16(月) 24:00~)他、テレ東など
アクエリオンのシリーズは見ていないが、今からニコニコ動画で見れるんだよね。
そういう配慮が何より嬉しい。

Another 北日本放送 1/9〜など
眼帯少女は主人公じゃないのか。ううむ・・・どういった話なのだろう

あの夏で待ってる テレビ愛知:1/9(月) 25:30~
謎の飛行哺乳類?が気になる・・・

ブラック★ロックシューター フジテレビ:1/-(木) 24:15~
激しい展開のストーリーが望まれるよね

以下、放送日まだ未定

輪廻のラグランジェ
XEBEC渾身の百合アニメ だといいんだが。違ったかな

パパのいうことを聞きなさい!
なんか妙に期待出来そうな。ほわっと出来るといいな。

ゴクジョッ。~極楽院女子高寮物語~
これは百合ネタ満載に違いない。加えて面白いといいんだが。

偽物語
傷物語の劇場公開のスケジュールは、12/29のオールナイト上映で発表だろうか。

戦姫絶唱シンフォギア
安定感ありそうな百合が期待出来そう

まー13本も見れるわけないんだが。この中から何本見れるか。
でも最近は、ニコニコ動画でかなりのアニメが見れるのが嬉しいね。
テレビ(地上波)では全くアニメやっていないので、地味に嬉しい。

田舎のためNTT西日本のフレッツ光とかまるで来る気配すらなくって。
それでもニコニコ動画なら、プレミアム会員になったら、少しは見やすくなるかな?
もしくは、場合によってはポイント課金で買って見るかどうか・・・。
BD購入orレンタルという手もあるが、待ちきれんので。いずれにせよ、見れたら見るぜ。

最近のラノベは、本当に面白そうなのが多いね

2011年09月23日 俺が選ぶ ライトノベル 32傑作選
いくつか読んだものはあったが、ほとんど読んだものではなかった。

読んだことが無いラノベのうち、これらは本当に面白そうだね。

サクラダリセット
ココロコネクト
ソードアート・オンライン
ラノベ部
さよならピアノソナタ
紫色のクオリア

未来日記の放送局

TVアニメ『未来日記』公式サイトオープン!各局の放送日時が決定! - 最新アニメ情報

いやいや、やはり静岡県では見れな・・・ニコニコ動画があるのか。
しかも生放送だけでなくて、良かった。有料会員には、なってないんで(^_^;)

2011秋の新作アニメ

2011年秋季放送開始の新作アニメ一覧 - GIGAZINE

※ テレ東が映らない静岡県に生まれてごめんなさい
BSが映らない家に住んでいてごめんなさい(CV:能登麻美子)

しかし、いよいよ秋だな。ちょっと自分なりにフィルタリングと、ちょっとしたコメントを。

ファイ・ブレイン 神のパズル − Eテレ
※ 佐藤順一監督がショタに走った!?か不明だが、
一見の価値ありかと思われた

ちはやふる − 日本テレビ系
※ 静岡第一テレビあたりで、遅れてもやると信じるしかない

機動戦士ガンダムAGE - TBS系
※ SBSあたりで、遅れてもやると信じるしかない
ようやく、腐女子需要を度外視する気になったのだね。こうでなくては。
あとはこのキャラデザで、初期のガンダムのようにドロドロの暗い話をやったら大人も小学生もみんな見る神アニメになるかもしれん。ぜひともガンダムとは何か?を再定義してくれ。

他、BSかCSが無いため、残念ながら我が家では見れないようだ:
ひだまりスケッチ×SP(スペシャル) - BS-TBS
C3-シーキューブ- - BS11,AT-X
Fate/Zero - BS11
WORKING´!! - BS11,AT-X,キッズステーション
たまゆら~hitotose~ - AT-X
侵略!?イカ娘 - AT-X
マケン姫っ! - AT-X
ましろ色シンフォニー-The color of lovers- - AT-X
ラストエグザイル-銀翼のファム- - AT-X
ベン・トー - AT-X
真剣で私に恋しなさい!! - AT-X

その他
武装神姫 Moon Angel - PlayStation Store
※ 有料配信ショートアニメ?らしい。フィギュアヲタ向けと思われた
未来日記 − ?
※ 放送局未発表。2クール確定らしい。ひぐらしのなくなかない頃に という感じかな
個人的には、漫画とは全然違う風にしてくれると嬉しいのだが、どうするのかな。

そもそも静岡県では見れない(Blu-ray買え!の痛恨の一撃)
境界線上のホライゾン
僕は友達が少ない
灼眼のシャナIII Final
UN-GO
ギルティクラウン
persona4 the ANIMATION
君と僕。
島んちゅMiRiKa(ミリカ) 第2シリーズ

 | ホーム | 

プロフィール

だーくちぇりー

Author:だーくちぇりー
名前:darkcherry(だーくちぇりー)
特技:器用貧乏
職業:まぜまぜ屋

QRコード

QR

検索フォーム

