どくたーぺっぱーちぇりお

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08



Yahoo Messenger

Yahoo!メッセンジャーは、2014年3月26日(水)午後3時をもちまして、サービス を終了させていただくことになりました。詳しくは、リンク先をご参照ください。
http://messenger.yahoo.co.jp/close/
どうやら私は14年間使い続けてたらしい。自分の事なのに実感無かった。
終わると言われても、あまりに日常のことすぎて、実感が無い。

ついにubuntuにもfirefoxのアップデートが来たようだ

Firefoxが13.0になりました。
調子良いねこれ。とにかく速い。Firefoxなのに、なんかchromeにも近い感じだ。
速すぎて大丈夫なのか?と心配になるね。
でも挙動も良くなっているようだ。フハハハ

クリスマスを教えてくれる機能が付いたプレーヤー VLC Media Player

三角のコーン(といっても、あの道路上に設置するような)がアイコンなVLC Media Player
ですが、毎年12月25日前後に、このコーンが赤い三角帽をかぶるのは恐らく仕様なのかと。

日付的にも合っていますね。20日頃までにクリスマスとか言い出す奴は鬼が笑う(笑)
それに、正月まではクリスマスの期間です。
すくなくともキリスト教圏では常識ですよね。えっ?あなたの国では異なるのですか?

キリスト教圏では無いのなら、こう言えば良いのですよ。
メリー・クシャトリヤ!   ←いやこれはこれで、おかしいか。

あと、サンタ でgoogle 画像検索等したらわかりますが、
サンタクロースは、最近は若い女性に引き継がれたようですね。
白いひげのおじいさんは、もう定年でしたか。
あのウォッカ飲み過ぎ注意っぽいイメージのおじいさんは、ゆっくり休んでいて欲しいものです。

今日のニュース

スマートフォンに「価格破壊」 月額3000円人気出るか - J-CASTニュース
※ キタキタキタキタキタ━(゚∀゚)━! キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
Androidに何を一番期待しているのか、というと
まぁ性能とかも期待はあるが実際には二の次であって
安い!これに尽きる。
先日、店頭でiPadとAndroid各社が並んでるのを見てそう思っていたよ。

AMDからDiRT 3の無料ゲームキーが大量に漏洩 - Slashdot Japan
※ AMDが何かやらかすときは、だいたい新しいCPUが出たときだろう(笑)
などと思ったが、以下の記事のように、ジョークになっていなかった。

米AMD、次期アーキテクチャ「Bulldozer」ベースのプロセッサを初出荷 - マイコミジャーナル

AMD,3コアLlano「A6-3500」を国内発売。基本性能とTDP 65W化の効果をチェックする - 4Gamer.net

※ 更にデスクトップCPUは、また値下げらしい。
日本AMD、Phenom II X4の複数モデルで価格改定 - X4 980 BEなどを値下げ - マイコミジャーナル

※ だが嬉しい事に、AMDは、ちょっと前に新しいCEOも決まっていたようだ。
ポカミスはあるにせよ、IBMとの仲が続くなら、今後もいいCPUがリリースされる期待も持てるだろうと思って。
米AMD、レノボ社長を新CEOに - REUTERS

今日のニュース

「ドラクエX」ネットで賛否 発売発表したがスクエニ株下げる - J-CASTニュース
※ ちょっと意味がわからなかったが、今更、オンラインになった、ということで。
たとえるならカレーブームなので富士宮焼きそばをカレー味にしてみました、みたいな話なのか。
もったいないぜ。

9.11から10年、光の柱となって世界貿易センタービルが復活 - GIGAZINE
※ 綺麗ですね。SF映画のような素敵な演出です。

10万円未満の放射線測定器 9種類すべてが不正確 国民生活センターテスト結果 - msn産経ニュース
※ 50万円くらいの機械なら、割と正確なデータが取れるのか。

 | ホーム |  »

プロフィール

だーくちぇりー

Author:だーくちぇりー
名前:darkcherry(だーくちぇりー)
特技:器用貧乏
職業:まぜまぜ屋

QRコード

QR

検索フォーム

