どくたーぺっぱーちぇりお

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12



Dr.DAC2 DX買ったよ

ヘッドホンアンプ買いました。Dr.DAC2 DX
中古で3万 秋葉原のじゃんぱらです。(新品でも4万で買える代物ですが、出張のついでに。)
DR.DAC2DX

こんな値段の高いヘッドホンアンプ買ったのは初です。
音がとてもクリアーで良い音です。生の楽器と電子音の区別がつきやすく。まぁ生の楽器の音を録音した電子音の場合が多い昨今ですが。その楽器がどういった音なのか、嫌でも耳が聞き分けることに。このため、BGMとして聴きやすいかというと、微妙な線です。音源のボリュームを絞ってアンプのボリュームを上げると、クリアーな感じが無くなってきて、音質が改善されます(笑)

めりはりが強調されて、いよいよATH-W1000が、低音全然出ていない不思議空間を演出してくれるようになりました。これはこれでとても素敵ですね。
80'sとかの洋楽もドラムやベースが迫力を失ってしまって笑えるんですが、特に低音と高音の差がありすぎて、ピアノの音が笑ってしまいます。そのかわり女性ボーカルの邦楽とかは、声が前に来てるのに音がクリアーで、ちょっとリッチな印象です。

一方で、MDR-CD900STあたりでも、いい印象です。

今はアナログなRCA接続ですが、USBを試すのもまた一興です。そのへんは、またの機会に。

 | ホーム | 

プロフィール

だーくちぇりー

Author:だーくちぇりー
名前:darkcherry(だーくちぇりー)
特技:器用貧乏
職業:まぜまぜ屋

QRコード

QR

検索フォーム

